間宮です!

自作小説の更新情報&パスワード送付報告、管理人からのお知らせブログ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「語り」と「朝読み」の、本の紹介

絵本や児童書を紹介しているサイトのリンクを貼りたい
読書ボランティアしているサイトのリンクも貼りたい
子ども関連サイトのリンクも~~
だけど此処じゃ、ちょっと無理かな・・・・・・


最近になって、そういう思いがどんどん膨らんできたので
此方で紹介していた「おはなし」「絵本」「詩」の内容は、全て『おはなし&絵本の部屋』へ移しました。

おはなし&絵本の部屋ロゴ  (FC2ブログ)


私が語っている「おはなし」の出典本や「朝読み」で使った絵本だけでなく、
仲間が使っている(あるいは使ったことのある)本も紹介しています。
図書館ボランティア(語り)のこと
学校ボランティア(朝読み)のこと
私の蔵書のこと ・・・などを書いています。

興味のある方は、是非お越しください。○ま


  私が一番最初にブログを開設した場所は、こちら(楽天)です。長期間、放置していました。
  昔に書いた日記もそのまま残してあります。
  子どもたちの成長記録(?)みたいなものもあります。
  楽天でのHNは『☆魔美☆』。
  FC2のHNは・・・・『魔美』+『大阪弁の「~や」』+『ジュン(犬の名前)』=『間宮じゅん』 
   (これでも懸命に考えたんですよ?

| 仕様変更 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファビコンを作りました

HPの方にもファビコンを作成しました。 tu6-16.gif
いろんな色のチューリップを作ってみましたが、この色に決定! (#^.^#)
  (『NOVELS R18』用⇒ tu3-16.gif

最初は普通のチューリップだったんですが、 (コレ⇒ tu10-16.gif
なんだか寂しいような気がしてきたので・・・目を付けることにしました。
  (tu1-16.gif こんなのもあります。たまに変えるかも、です)


今日はファビコン作りで一日が過ぎていきました・・・ (^^ゞ

| 仕様変更 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図柄を変更しました

明日から2月。
もうすぐバレンタイン♪ということで、チョコレートの絵に変更しました。
夫のチョコは、1週間ほど前に買い物に行った際に・・・

  「くれるんやろ?」
  「あげるけど・・」
  「これでええから」
  「え・・これ、ええの?」
  「いや、これええ」
  「・・うん、わかった。今年はコレね」

呆気なく決まってしまいました。
例年のように、娘と2人でチョコレート売り場に行って
「どれがええと思う?」「お父さんやったら、コレかなぁ・・」
なんてことを話しながら歩きまわったり、とか
選ぶときにドキドキワクワクしたり、も
贈られたときの様子を楽しく想像したり、も
な~んにも無くて・・・・
ちょっと物足りない気分です。

「風潮に乗せられている」と言う方々も居られます。
でも、バレンタインは
普段からチョコレート大好きな夫(私も♪)にとっては、
珍しいチョコが店にズラっと並んでくれる、とても嬉しい季節なんですよね・・。

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

| 仕様変更 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図柄を変更しました

クリスマスが終わったので、冬仕様にしました。
『雪だるま』です。

本当に寒い日が続いていますね・・・
皆様、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
私?
私は・・
誰も居ない昼間はエアコンをつけていません。
毛布に包まってカイロを離さず、ダルマさん状態。見られたら絶対に笑われる!という格好でパソコンしています。
 (家の掃除をしていたら、暖かくなってくるんですけどね・・(笑))

| 仕様変更 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図柄を変更しました

クリスマス仕様にしました。

| 仕様変更 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図柄を変更しました

暑~い夏ですが、少しでも涼を感じたいと思って・・・
テンプレートの図柄を、スイカに変えました。

夏バテしないように、熱中症にならないように、ガンバ♪

| 仕様変更 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートを変更してカスタマイズ! おまけに・・

テンプレートを変更して、カスタマイズしました。
  横カレンダーをつけたり、
  リンク文字の色を変えたり、
  自分で作った画像を入れたり・・
おまけにファビコンまで作りました。 maruma.gif
 (これの小さいのがアドレスの前とタブの所にあるから、↑ 見てね♪)



テンプレート配布元のMY CSS DESIGN様、ありがとうございました。
カスタマイズ方法など参考にさせていただいて、とても助かりました。
しばらくは、このテンプレートでいこうと思っています。

| 仕様変更 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅まきながら

ハロウィンのテンプレートに変更しました♪
なんか楽しいです 7

| 仕様変更 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また変更しました

公式プラグインや共有プラグインなどを追加しました。

今日は、こんなことばかりやってます・・・
   (「小説の更新も、早よせんかい!」なんて言わないで~!(汗))

| 仕様変更 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変更しました

このブログなんですけどね。
共有テンプレートなるものを、お借りしまして…爽やかな感じに変更しました。

いや~イイですね~~♪
気分一新、頑張るぞー!
…です。はい。

HPのweb拍手の画像も変更しました。同じ製作者の物です。
こちらも、とてもイイですよ♪

| 仕様変更 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

