間宮です!

自作小説の更新情報&パスワード送付報告、管理人からのお知らせブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いメッセージの御礼と、現状 その4

本当に長い間かかりましたが、ようやっと杖ナシで歩けるようになりました。
足首に装着していた固定器具も外しました。
今はリハビリを兼ねて歩いています。
すぐに足が腫れてしまうので湿布薬は手放せません。それでも!普通に歩けるのが、こんなに気持ちイイものだとは・・・
本当にありがたいことだと、感謝しています。


足が治った代わり、といいましょうか・・・
2月の中頃から、左手の薬指の動きが鈍くなり、関節が痛みだしました。
そのうち元に戻るだろうと思っていましたが、一向に良くなってくれないので病院で診てもらったら「腱鞘炎やね」と。
言われて驚いたけど、思い当たるところもあったりして・・・納得。
 (ものすごい力で握り締めて、杖に頼って歩いていたからなぁ・・・肩こりも酷かったし)

夫に報告したら、呆れられました。
「あのな。杖を持って歩いてる年寄り、いっぱい居るぞ」
「うん」
「腱鞘炎なんて、なってへんやろうに」
「うん」
「おまえはホンマに・・・」
「はい・・・」

医師からは「症状が酷くなったら注射しよな」と言われていますが、
「指に注射!?そんなんイヤヤーー!!」が本音です。
なので、無理せずにゆっくりと動かしたり、湯船の中で暖めたり・・・しています。



みなさまからの温かいお言葉、本当にありがとうございました。
なかなか更新できなくて、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
左の薬指は動きにくいですが、これもリハビリだと思ってパソコンに向かいます。
小説は、来週の月曜から再開いたしますね。1


| 家族・私 | 14:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いメッセージの御礼と、現状 その3

いつもありがとうございます。
メールの確認がなかなかできなくて、お返事が遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m


2月に入ってすぐに、母と同年齢の叔母(亡父の妹)が亡くなりました。
誕生日も1ヶ月しか違わなくて、とても仲が良かった人が急に居なくなったので
母の落ち込みが激しくて・・・

3月になって、ようやく戻ってきたかと思っていたら、
「何があってもええように、身辺整理しようと思ってるんよ」
と言いだしたので、ドキッとしました。
それを否定することは何も言いませんでしたが、
母が『楽しい』と感じてくれることを、たくさんプレゼントしたいと思います。

夫の両親は既に居なく、もう私の母だけなので。いっぱい親孝行させてもらいます。

| 家族・私 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いメッセージの御礼と、現状 その2

みなさまから温かいお言葉をいただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
先日、レントゲンを撮りましたが・・・踝関節の剥離骨折の場所は、欠けたままです。
なかなか骨が再生してくれません。
「この辺に、うっすらと白い輪郭が写ってる・・・かな?」(私)
「いや、これは・・・一番最初に撮ったのと、あんまり変わってへんで」(医師)
「はい・・・ (-_-;)」(私)

松葉杖は年末に、病院へ返却しました。
今は4点杖を使って歩いています。
頑張って、カルシウムを摂ります!


本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

| 家族・私 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞いメッセージの御礼と、現状

お見舞いのお言葉をいただき、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。


怪我は・・・足首より少し上部のヒビと、踝関節の剥離骨折でした。
ギプスはもう外れているのですが、固定器具は今も装着しています。
欠けた骨が元に戻るのに時間がかかるようで、足首に痛みがあります。
でも医師からは「松葉杖に頼るのはやめて、歩く練習していかなあかんで」と言われ、リハビリを始めてから2週間が経過しました。

あまり長い距離はまだ歩けなくて、外出するときは必ず松葉杖を使っています。
自宅でも松葉杖だったり、杖ナシで歩いたり・・・半々です。

パソコン用の椅子が(ラックと高さを合わせているので)通常の椅子よりも低く、座ったり立ったりという動作が大変なため、パソコンの前に座るのが億劫になってしまっています。
食卓の椅子を持ってくるのは(今の私には)無理なので、夫に頼むしかありませんが・・・
そんなことをすれば私がパソコンの前から動かなくなるのは必至なので、絶対に反対されるでしょうね(苦笑)


こんな状態ですので、小説の更新はまだ先になります。
すみません。m(_ _)m

| 家族・私 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

昨年末あたりからジュン(ミニチュアダックス、9歳)の調子が変で、
「目、ちゃんと見えてるんやろか・・」
「呼んだら、こっちに来るし・・・見えてるんちゃう?」
「でも、目線が合わへんかったりするし・・」
「そやけど・・・ぶつかりもせんと、ちゃんと歩いてるやん」
「うん・・」
「プリンとタオルの取り合いかて、してるし?」
「そうやんなぁ・・・・」
・・・・・という会話をしていました。
気になるので病院に連れて行ったところ、「全く見えてませんね」と。

そういえば、
前足でトイレシートを踏んで即、ジャーとしてたな・・・とか。
動きが緩慢になってきてたな・・・とか。
よくプリンとぶつかってたな・・・とか。
『見えてないから、あんな行動してたんだ』と、あとになって気付きました。
それまでは、
年をとってきて動きが緩慢になってきたから、トイレが間に合わないのかな・・・とか、
プリンが元気に走り回るから、避けれないのかな・・・とか、
思っていたんです・・・



で、そのジュンが昨日・・・・・
抱っこから下ろしたら、後足が全く動かない!
慌てて病院に連れて行ったところ、「ヘルニアですね」と言われました。
前足でしか体重を支えられない状態(アシカ状態)。
オシッコすると、尻尾までビショビショになります。
物音がしたら、懸命に体を動かして向こうとします。
目が離せません。
ずっと抱っこできたらいいんですが、体重が8.3キロ。
重いです。
腕が痺れます。
でも・・・やっぱり可愛いので、抱っこしてます。

| 家族・私 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪ひき+忙しい=ダウン、体調最悪

・・・でした。


10月の終わり頃から微熱が出て、喉の痛みが酷くて声が出なくなりました。15

症状があまりにも酷いので、かかりつけの医院で診てもらい、点滴してもらいました。
11月は行事が立て込んでいたものですから、
「無茶やで・・・」
と医師に言われても
「うがい薬も、トローチも、全部ください!」
と・・・・
僅かに聞き取れるような声(ほとんど口パク)で、お願いしました。

で、薬を飲み、うがいして、トローチ舐めながら出かけてて・・・・・
とうとうダウンしてしまいました。
パソコンを開ける余裕もなく、パス送信もできなかったので
申請してくださったのに、大幅にお待たせしてしまった方もおられて・・・
本当にすみませんでした。


現在、体調は随分と良くなりました。
でも12月も行事がいっぱいなので、
本調子にまで戻るのは、まだまだ先のようです。
今からまた、出かけます。
目的地までは、家から1時間かかるんですけどね。
頑張って行ってきます!7






お待たせしていますが、小説の更新は・・・・・・・明日、頑張ります。12

| 家族・私 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間ドック、そして・・・風邪

先日、人間ドックに行ってきました。
昨年と変わらず、というか・・・
まだ胃炎がありました。
子宮筋腫も7センチのまま、居座っています。
骨密度は132%!
  (骨だけは丈夫です)
血液検査の数値が悪かったようで、
「炎症、起こしているようですね」
と言われて
「えっと・・・別に、何もないですけど・・・」
と答えました。

その時は本当に、自覚症状なんて何も無かったんです。
だのに翌日から微熱が出て、喉の痛みが酷くて声が出なくなって・・・・・

これだったのか!?
と思いました。
『数値』が教えてくれてたなんて、・・・・・ビックリしました。
症状があまりにも酷いので、かかりつけの医院で診てもらい、点滴してもらいました。
人間ドックの細かいデータは後日郵送してきますが、医師からは
「胃カメラ飲むのは、それが来てから決めましょう」
と言われています。

| 家族・私 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は…

年に一度のコンサートでした。
ソロでは カッチーニの「アベマリア」を、
アンサンブルでは 「ロマンチックな豚」と「いのちの歌」を、
歌いました。

コーラスを教えていただいている先生にボイストレーニングを受けているんですが、
それぞれが自分の好きな歌(自分が歌いたいもの)を題材にして、練習しています。
それを年に一度、自分たちで発表会しているんです。
素人の集まりですが、とっても楽しいです。


やっと1つ終わっって、ホッとしています。

| 家族・私 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は、怪我をしていました (→o←)ゞ

右手の人差し指を、マンションの玄関ドアで挟んでしまいました。
痛くて、不便で、もう本当に・・・・・(=_=)

色はまだ元に戻っていませんが、痛みも治まってきたので・・漸くキーボードが打てるようになりました。
お待たせしてすみません。
ただ今、執筆しております。
もう少しのご辛抱をお願いいたします・・

| 家族・私 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金

FC2でも募金を呼びかけていますね。
私は・・・少しでも役立てていただこうと思い、先日、銀行から振り込みました。


昨日も、3人(多くて5人)の男女が箱を持ち「学生の有志が集まって、募金をお願いしています!」・・というのを4ヶ所で見かけました。
教師らしき人が並んでいるグループもありました。。
こんなに寒い中、とても純粋な気持ちで取り組んでいる人が大勢います。

でも、詐欺もあるそうです。
そんな話を聞くと、情けなくて・・腹が立ちます。

| 家族・私 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

