間宮です!

自作小説の更新情報&パスワード送付報告、管理人からのお知らせブログ

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛しい人 -イトシイヒト-

「出会い/恋?/自覚」(1.尚吾)(2.綾女) をアップしました。

連載開始から、日が開いてしまったので・・・今日は2話を一度にドドーン!と載せました。
お待たせしてすみません。これで許してやってください。(汗)




昨日、義母がショートステイから帰宅しました。
夜の徘徊もなく(=私の携帯が鳴ることもなく)、ぐっすりと眠れることができてホッとしています。
  (でも油断は禁物!と思ってます・・・・)

今日は訪問の歯科医が家に来てくれて・・・義母の歯の洗浄や、入れ歯の具合を見てもらいました。

| 更新情報 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しい人 -イトシイヒト-

「プロローグ」をアップしました。
『(株)T&F』が誇る人事課長:酉島尚吾さんの話です♪
本日より連載開始~~(笑)



やっと体調が戻りました!
本当に、お待たせして申し訳ありませんでした。

これで思う存分、小説を書ける♪予定です。
が・・・・・
来週の月曜には、ショートステイしていた義母が帰ってきますので
また忙しい日々が始まります。
とはいえ私自身が倒れてしまっては、元も子もありませんので・・・無理のないように頑張ります。はい。12


PS:短編にするか、中編にするかで悩んでいたのに・・・・結局、長編になりました!(苦笑)

| 更新情報 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなかな様

パスワードを送付いたしましたが、エラーで帰ってきました。
恐れ入りますが、管理人までご連絡ください。

| メールError報告 | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うらら様

パスワードを送付いたしましたが、エラーで帰ってきました。
恐れ入りますが、管理人までご連絡ください。

| メールError報告 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらく、お休みします

更新が滞っており、本当にすみません。
管理人の近況報告と、お知らせです。




お盆を過ぎた辺りから、『bitter&sweet』の酉島さんの話が頭に浮かんできました。
その話が、なかなか頭から離れてくれなくて・・・(まるで酉島さんに憑かれたみたいな・・・)
だんだん「コレを書かなきゃ前に進めない~」みたいな感じになってきて・・・
で、書こう! と決めました。
  
そうしたら今度は、短編にするか中編にするかで悩んでしまいました。
「悩んでばかりいないで、とにかく書き始めなくちゃ!」と思いなおし・・・
小説の題名を決め、バナーを作成し、書き始めました。


すると今度は、義母が深夜に自宅を出るようになり・・・・・
  (とはいえ、行き先は『デイサービスで利用している施設』と決まっているんですが)
家の中でも車椅子で生活している状態なのに、
何故、
どうして、
自分で外出用の車椅子を出して、外に出ることができるのか!?
  (これが『火事場の馬鹿力』!?)
パジャマを着て寝ていたのにもかかわらず、
なんで態々服を着替えて、夜中に外出するのか!?
  (本人に聞いたら「別に用事は無い」と答えるし・・・)

  
自分で施設まで辿り着くときもあれば・・・
途中で車椅子の車輪を溝に落としていたり、転倒していたり、
そして通りかかった優しい人に「○▼に行きたい」と言って連れて行ってもらい・・・
で、施設から私の携帯に連絡が入り、慌てて義母を迎えに行って・・家に連れ戻しています。

   義母宅では・・・玄関の鍵は開けっぱなし、
   部屋の電気もテレビも点けっぱなし、の状態で・・・。

義母は以前、自宅で転倒して両足の大腿骨を骨折し、人工骨頭置換手術を受けています。
  (4年前に左足、昨年に右足を骨折)
本人も「次、こけたら(転倒したら)もうアカンて言われてる」と、他人に話しているんですが・・・
私も「独りで外に出たら危ないから、絶対にアカンよ!」と何度も言ってるんですが・・・
『行きたい』と思ったら、もうそれしか頭に無いようです。




・・・・そんな訳で体力的にも精神的にも、とても疲れています。
深夜の外出は、ここ2週間ほどの間で5回ありました。
ケアマネさんとも相談し、近々その施設にショートステイすることになりました。
ですが今は、メールのお返事をするだけで手一杯、という状況になっています。

楽しみに待ってくださっている皆さまには、誠に申し訳ないのですが、
小説の更新は暫くの間、お休みさせていただきます。
(パスワード申請はOKです。ちゃんと送信いたします)







  ※義母とは別居です。
   義母と一緒に暮らしていた次男が一昨年に急死したため、
   今は戸建てで独り暮らしです。
   ウチ(長男夫婦)は近くのマンションに住んでいますが、
   エレベータ停止階じゃないので同居は無理で。
   食事と洗濯・掃除は私が義母宅へ行って、しています。

| 更新情報 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

