間宮です!

自作小説の更新情報&パスワード送付報告、管理人からのお知らせブログ

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返事です

お名前 様
 あの「♪」。最初は無かったんですが・・・付けてしまいました。
 ご指摘の通り、無いほうがいいですね。早速、消しました。
 ご連絡ありがとうございました。

| さんくす♪・感謝! | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

短編

「優しさとイジワルは紙一重!?」の2人の過去話、「あの日…」をアップしました。

苦い思いとして「あの日」のことを覚えている栄太。
ちょっと意地悪なところもありますが・・・基本は優しい奴ですよ♪




間宮です!
いつもありがとうございます。
こちらの事情とはいえ、あまりにも更新ナシ状態が続いているので
来てくださっている皆さんに申し訳なくって、【拍手お礼小説】を移動させました。
どうぞお楽しみください。

| 更新情報 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状5

昨日、『義母の今後の栄養摂取について』を主治医と話し合いました。
話し合い、といっても・・・私独りで医師と対面し、現状を詳しく説明され、いろんな栄養の摂取方法を提示され・・「ご家族で話し合って、お返事をください」でした。

以前、「この状態だと、口から食べることもできるようになる」と医師から言われたこともあったのですが・・まだ口は麻痺しているままで『飲み込む』ということができず、口から食べれる状態ではありません。
入院してからずっと点滴していますが、このままでは充分な栄養が摂取できません。
じゃあ、どうするのか!?

・・・・親族(夫と義妹と私)で相談した結果、『胃ろう』という方法に決めました。
今日、それを医師に告げてきます。

| 家族・私 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状4

義母は・・酸素吸入の機器も取れ、脈拍や心電図のモニター(正式名称、知らないので・・すみません!)も外れました。
目を開けている時間も増えましたが・・口も麻痺しているので、会話できません。大きな目で相手のジッと見つめているだけです。
こちらの言ってることは聞こえていますが、表情は乏しいです。

| 家族・私 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

onta様 tsuki様

パスワードを送付いたしましたが、エラーで帰ってきました。
恐れ入りますが、管理人までご連絡ください。

| メールError報告 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状3

一昨日。義母の容態は、意識が戻って熱も下がり・・・やっと一安心できる状態になりました。
そして昨日は、面会に来てくれた人の顔をじっと見つめるようにもなりました。
 (一昨日の状態では、目を動かしていても焦点は合っていなかったので・・)

ずっと点滴をしていますが、まだ右半身と口は動きません。
医師に「声を出してみてください」と言われると「あー」と、かすれた声で応えたので・・・こちらの言ってることは理解できています。
でも、『何故、目が覚めたら病院のベッドに寝ていて、右半身も口も動かないのか』という自身の状況が、まだつかめていなくて・・戸惑っているようです。
 (本人には説明しましたが・・・納得できないのも無理ないと思います・・)


昨日、「この状態だと、口から食べることもできるようになる」と医師から言われたので、今日は義母の入れ歯を持って病院へ行きます。
このまま、快方へ向かってくれれば嬉しいです。

| 家族・私 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状2

昨日。
主治医にCT画像を見せてもらい、病状の説明を受けました。
「左被殻梗塞(ひだりひかくこうそく)です」と言われました。
そして「血が流れやすくなる薬を点滴していますが、回復は見られていません。今のままの確立が高いです」と・・・。

義母は昨日の朝から発熱し、意識があまりハッキリしていません。食べることもできてません。
主治医から「家族で話し合って、方針を決めてください」と言われました。
 栄養の方法⇒胃ろう、腸ろうetc.
 急変時の対応⇒人工呼吸器をつけるか、心臓マッサージするかetc.
 このまま看取るか・・・



今日は予定通りMRIを撮るそうです。
これから病院へ行ってきます。では・・

| 家族・私 | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状

11日の成人式の日、義母が脳梗塞で病院に入院してしまいました。
その日の朝。
娘が髪や着付けをしている間に「午後から着物姿を見せに行きます」と老人ホームに電話したところ、「お母さんの様子がおかしいので保健医と相談して病院に連れて行こうと思います」と言われました。病院で診察してCTを撮ったところ、即入院となったそうです。
(その間、私達はスタジオで写真を撮ってもらったり、区民ホールの式典に行ったり・・・)
成人式が終わってから病院へ行きましたが・・義母は右半身が麻痺し、言葉も話せない状態でした。
MRIは14日に撮ることになっています。



そんな状態ですので、小説の更新は暫くの間休みます。
すみません

| 家族・私 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます

1535A.jpg


体調を整えて頑張りますので、本年もよろしくお願いいたします♪


| 家族・私 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

