間宮です!

自作小説の更新情報&パスワード送付報告、管理人からのお知らせブログ

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

図柄を変更しました

クリスマスが終わったので、冬仕様にしました。
『雪だるま』です。

本当に寒い日が続いていますね・・・
皆様、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
私?
私は・・
誰も居ない昼間はエアコンをつけていません。
毛布に包まってカイロを離さず、ダルマさん状態。見られたら絶対に笑われる!という格好でパソコンしています。
 (家の掃除をしていたら、暖かくなってくるんですけどね・・(笑))

| 仕様変更 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽りと真実

優希sideの番外編「静かな時間」をアップしました。

2人が初めて過ごすクリスマス♪ ということで、実は24日にアップする予定でした。
ところが・・前半部分は調子よく書けたのに、後半部分が全くダメ。
そうこうしているうちに23日になり、24日が過ぎ、25日・26日は(夫が休みで)パソコンの前に座れず・・・・
今日、やっと仕上げることができました。(;^ω^)
遅れてすみません。
 (前にアップした番外編「姫の反乱・再び」から、2年が経過してる・・Σ(゚Д゚|||))

楽しんでいただけたら嬉しいです。

| 更新情報 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

funasan様
いずみん様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

ZUNママ様
hina様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

ととくん様
ハグ様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵本】 さるかに

むかし。
かにが、てんきは いいし、ごそりごそり たにを あるいていたら、
にぎりめしが ひとつ おちていた。
「いい もん、みつけた」
かにが よろこんでいると、そこへ、さるが やってきて、・・・


瀬川さんの絵に一目惚れ♪ で購入しました。
とても有名な昔話の『さるかに』です。
覚えて『おはなし』で語ってもいいし、『朝読み』で読んでもいいし・・・・
でもやっぱりこの絵を子どもたちにも見せてあげたい! という気持ちが強いので、いつか『朝好み』で読んであげたいですね。





  松谷みよ子 文
  瀬川康男 絵
  出版:フレーベル館
  発行:2002年

| オリジナル恋愛小説 | 07:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

図柄を変更しました

クリスマス仕様にしました。

| 仕様変更 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【絵本】 てんまのとらやん

むかし おおさかの てんまに とらやんという なまけものが すんでいた。
まいにち はたらきもしないで ぶらぶらしていたが、
あるひ ふと うなぎが たべたくなった。
そこで てんまばしのたもとで うおつりを はじめたが、・・・


6年生で読み聞かせをしました。
低学年でも、じゅうぶん聞ける内容なんですが・・・大阪の地名がたくさん出てくるので、高学年の児童達に楽しんでもらおうと思って選びました。
次から次へと展開していく話。
とてもパワフルで動きのある絵。
それに『大阪弁』ということもあって、児童達は絵本を食い入るように見つめていました。
横長の絵が、話に合わせて縦長の絵になって・・・・・・主人公が『よどがわ』に、どぼん!!
そして・・最後は『めでたし めでたし』で終わる、とっても楽しい絵本です。






  中川健蔵 作
  関屋敏隆 絵
  出版:遊タイム出版
  発行:2000年

| オリジナル恋愛小説 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

mana 様
こか 様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しい人 -イトシイヒト-

いつもありがとうございます、間宮です。
「再会/真相」(3.綾女) をアップしました。
尚吾との思いがけない再会に、綾女は取り乱してしまいます・・。

どうぞお楽しみください。

| 更新情報 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせいたしました!

やっと復活しました。
長い間、待っていてくださって・・励ましのメールもくださって・・本当にありがとうございます。
復帰第一作目はR18です。
楽しんでいただけたら嬉しいです♪

| 日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOVELS R18

『「本館」ではR15以下の主人公たちがR18だったら、こんな感じになる…!?』という企画。
 (なので、元の小説からはリンクしていません。読めば、各主人公の性格が良く分かるかも?)
………という企画の『if』を作りました。

第1回目は 滝川稔×木村裕美(『好き…の気持ち』)のカップルです。
どうぞお楽しみください。

| 更新情報 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

じゅんひなちゃん 様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

may様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

nino様
ゆう様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パセリサラダさん

自分の体調が悪かったので、ブロ友さんの所へも行けてませんでした。
今朝、初めて「ブログを11月で閉鎖します」という彼女からのメッセージを読みました。
慌てて彼女のブログに行ってみましたが、見つからなくなっていて・・・・・
私の初めてのブロ友さんなのに、気付くのが遅れてしまって本当に申し訳ないです。
すみませんでした。

彼女のブログは『児童書大好き!!』の名前どおり、「本が大好き」という気持ちが溢れていて、とっても楽しい所でした。
彼女がブログに載せた本に興味を持ち、図書館で借りて読んだこともありました。
記事を参考にさせていただいたこともありました。
本当にありがとうございました。

閉鎖されて、とても残念です。寂しいです。彼女に再会したいです。
またいつかブログで会える日を・・・お待ちしています。

| さんくす♪・感謝! | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

親戚の葬儀で滋賀県の山奥まで行ったときに、また風邪をひいてしまい・・今に至る、です。
今度のは微熱程度で、咳と鼻水が酷いです。
あまりにもティッシュの減りが早いので、トイレットペーパーで鼻をかんでいます。
早く治して、更新したいです。

| 家族・私 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

ks様

どうぞお楽しみください

| パスワード送付報告 | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日、パスワードを送付いたしました

クレア様
miyu様
ill様

どうぞお楽しみ下さい

| パスワード送付報告 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

