間宮です!

自作小説の更新情報&パスワード送付報告、管理人からのお知らせブログ

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

marionette様
sitosito様
まお様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

minami様
kazumi様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

mito様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「どうぞどうぞ」の譲り合い

今、「ウエシマ作戦」 というのが広まっているそうです。
 (記事:ダチョウ「ウエシマ作戦」ネットで拡散(デイリースポーツ)



神奈川県に居る息子が「スーパーの品物、何もあらへん」と言ってましたが・・・

ウチの近所のスーパーでも、単1・単2乾電池は売り切れていました。
トイレットペーパーも米も、売り場にはポツンポツンと・・商品が点在しているだけ。
赤ちゃんの粉ミルクも、棚には無い状態で・・・
 (此処は大阪。せやのに何でやの!?)

被災された親戚や友人のために購入して、送っているのかもしれません。
でも『買い占め』なら、直ちに止めていただきたいです。

| つぶやき | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義援金

FC2でも募金を呼びかけていますね。
私は・・・少しでも役立てていただこうと思い、先日、銀行から振り込みました。


昨日も、3人(多くて5人)の男女が箱を持ち「学生の有志が集まって、募金をお願いしています!」・・というのを4ヶ所で見かけました。
教師らしき人が並んでいるグループもありました。。
こんなに寒い中、とても純粋な気持ちで取り組んでいる人が大勢います。

でも、詐欺もあるそうです。
そんな話を聞くと、情けなくて・・腹が立ちます。

| 家族・私 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画停電

13日の日記 の続き・・?)

私は『節電した分を関東方面に送電するのは無理』と知人に教えられてガックリしました。
そして、それを『できる』ように思わせる文章(あのメールの文章)に立腹しました。
 (あっちに送ってくれるなら、いくらでも節電して協力するのに・・・ (-_-;))

あちらでは『計画停電』が実施されています。
「コインパーキングの車が出されへんて、怒ってる人おったで。店なんて開いてへんし、ホンマに真っ暗や。情報はラジオから入るけど・・何か起きたかて、携帯の基地局もアカン状態やから連絡も取られへんし・・・」(息子談)

私達の生活には電気が必要です。
生きるために電気が必要な人も居られます。
どうか協力しあってください。

| 家族・私 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

ゴン太ママ様
HIRO様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西で回っているメール

>ヨロシクお願いします
>--------------
>友達からメールがきました。ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

>>■お願い■
>>
>>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
>>
>>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
>>
>>こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
>>
>>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!
>以上 連絡回って来ました




・・・・というのが昨夜、友人から10時40分頃に来ました。
「チェーンメール?」
と思いましたが、節電するのはいいことだし・・と、友人に回しました。
でも、
今朝になって関西電力のホームページを見てみたら
『―― 当社は当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。』
「え!? そしたらアレは・・」




私は大阪府在住です。
地震は、とても怖かったです。
テレビから流れてくる映像は、とても恐ろしく凄惨なもので・・津波の怖さを改めて知り、背筋がゾッとしました。
今現在は私も家族も家も無事ですが、心配なのは神奈川県在住の息子のことです。
地震でマンションの扉が開きにくくなったこと、何度も余震があること、津波警報・注意報の放送が公共施設から絶え間なく流れていること・・・・。
それに、息子が勤めている会社の損害も大きいです。
本社(千葉県)は地震と液状化現象でビルに亀裂が入り、大変な状態だそうです。
得意先の状況も思わしくないようで・・・特に岩手県にある得意先の状況は、全く掴めていないそうです。

息子とは携帯で連絡を取りあっています。
 (固定電話は引いてないので)
こんなメールを考え付いて始めた人に、腹が立ちます。
そして、それを簡単に信じてしまった自分自身が腹立たしいです。
少しでも役に立てればと思ってメールを回したのに、逆に迷惑をかけてしまったようで・・・



最後に。
地震被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く、家族や親族の安否が確認できますように
そして、多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

| 家族・私 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

kiyo様
しっぽ様
kelly様

どうぞお楽しみください。



そして・・ママちゃん様へ♪
メールエラーもなかったので、届いたとばかり思っていました。
楽しみにしていただいてたのに、申し訳ないです。
本日、再度パスワードを送付いたしました。
また不都合がありましたらお知らせくださいね。
今度は、ちゃんと届きますように・・・

| パスワード送付報告 | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

keiko様
chabi様
ayamama様

どうぞお楽しみください。




| パスワード送付報告 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、パスワードを送付いたしました

ママちゃん様
じゅん様
ニベソツ様
ci-ma様
ちょこまか様

どうぞお楽しみください。

| パスワード送付報告 | 18:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

