間宮です!

自作小説の更新情報&パスワード送付報告、管理人からのお知らせブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃カメラ

昨日は実父の命日でしたが、胃カメラの予約を入れていたので、母に電話を入れました。
「遅くなるけど、そっちに行くからね」
「鼻から入れたらええよ。映像を見ながら話もできるし・・」
「そうするつもりやねん」
という会話をしていました。

病院でも
「初めて胃カメラをするなら、鼻からの方がいいでしょう」
と医師に言われていました。
が・・・・・・・
鼻からは入らなかったので、口から入れたそうです。
(↑ 医師から聞いた話)

私、点滴に麻酔を入れてもらってからのことは、何も覚えてないんです。
目が覚めて、時間を確認しようと腕時計を見てみたら・・・・麻酔を入れてもらった時から2時間が経過していました。
看護師に「歩けますか?」と言われて支えてもらって場所を移動したことも、夢の中の出来事のような感じで・・・それ以外のことは、全く覚えていません。
喉と胃に違和感が少し有ったので「あれ?もう終わったん?」と思ったぐらいなんです。
何の苦痛もなく、眠っている間に終わって良かったかもしれません。

診察室に呼ばれて映像(写真)を見せてもらい、医師から説明を受けました。

結果は、軽い胃炎でした。
ピロリ菌も見つかりました。←初期だそうですけど・・・
それで、治療することにしました。
薬もいただきました。
これは、来週から飲むことにします。

検査後。弟が運転する車に乗って、母が迎えに来てくれました。




ご心配していただいた方々へ。
本当にありがたく、また申し訳なく思っています。
一日も早く体調を戻して、また、小説が書けるようにしたいです。
それまでは、すみませんが・・お待ちください。
スポンサーサイト

| 家族・私 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私も先月、会社の健康診断で初めて胃カメラを飲みました。
口まわりだけの麻酔だったので、すごく苦しかったです(涙)。

間宮さんの胃炎は軽めなんですね。
早めに見つかって良かった…と言うべきでしょうか。
お薬のんで、ご自愛くださいね。

| 足軽手軽 | 2010/09/19 12:52 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

足軽手軽 様
うわ・・胃カメラ、とっても大変だったんですね・・・

お心遣いいただき、ありがとうございます。
胃カメラをした翌日・翌々日の二日間は、喉がとても痛かったんですが・・・・それでも「苦しい思いをせずに知らない間に終わる」というのは、私にとっては良かったです。(胃炎も軽めで見つかったし・・)
検体も取って、その結果は二週間で出るそうです。

| 間宮じゅん | 2010/09/23 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://junmamiya.blog44.fc2.com/tb.php/250-4680bf16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

